くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

昨年のお礼と今後のブログの方針

こんにちは、当ブログ「くらくらころころ」管理人のくらくです。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年度は当ブログをご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

引き続き、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

読者のみなさまへのお礼

ブログを初めて半年、当初は100あればよい方であったアクセスも、安定して毎日多くのアクセスがあるようになり、本当に嬉しく思います。

記事をあげない日であっても、みてくださる読者さんがいること、本当に嬉しいです。

何かカタチとして、お礼をするといったことはできませんが、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

当ブログの今後の方針

私の好きなTCGブログに、「初手フルハウス」さんがあります。

管理人のフルハさんが、キャッチコピーとされている「書く人も読む人も楽しめる、そんな記事を。

私がブログを始めようと思った際、こういった思いで記事を書こうと決めました。

今後も、記事を書く際にこの思いを忘れないように、読む人にも書く人にも、良い影響を与えられる記事を書いていけるようにしたいです。

 

 

どんな人に向けて記事を書くか

遊戯王というゲームはそのプレイヤー層の多くをカジュアル勢がしめます。

逆にポケカやヴァイス、MTGなど、他のTCGは競技としてもみているプレイヤーが比較的多いように思えます。

(これは統計などはなく個人的な感想です。)

これは、遊戯王プレイヤー自体の母数が多く、かつ漫画、アニメを元にしたゲームであるという点に起因します。

私自身カジュアルプレイヤーであるため、同じくカジュアル層に向けて、友人間で遊ぶ際に役に立つような情報を今後も提供していきたいと思います。

 

 

とはいえ趣の違った記事も書きたい

刺身さん主催の遊戯王アドベントカレンダーに参加させていただき、いつもとは違う趣の記事を書きました。

 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

このような、ネタ記事も暇があれば書きたいですし、遊戯王以外のTCGについてももっと書いていきたいと考えています。

 

以前はポケカの記事も多少あげていたのですが、私自身MTGAプレイヤーであることから、MTGの記事や、知り合いにヴァイスプレイヤーが多いことから、ヴァイスシュバルツ関連の記事を寄稿してもらったりしても良いかなと考えています。

 

後輩にハースストーンの上位プレイヤーがいるので、その人にハースの記事を書いてもらうのも面白いかなーと考えています。

 

まあ、どれも需要があれば、の話ですけどね……。

 

 

さいごに

昨年度は当ブログをご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

本当に嬉しいです。

これからも頑張っていきますので、よろしければ、今年もよろしくお願いいたしますね。