くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

「RARITY COLLECTION PREMIUM GOLD EDITION」4BOX開封結果!きになる再販についても触れます【レアコレ ゴールド】

こんにちは、くらくです。

 

今回は本日2020年2月8日に発売した遊戯王の最新弾「RARITY COLLECTION PREMIUM GOLD EDITION」(レアコレ ゴールド)の開封結果になります。

 

 

 

 レアコレの記事はこちら↓

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

 

 

 

購入したもの

購入したのは新弾「RARITY COLLECTION PREMIUM GOLD EDITION」(レアリティ・コレクション プレミアムゴールドエディション)を4箱。

 

RARITY COLLECTION PREMIUM GOLD EDITION」の

パックの封入率はシク以上1ウル1スー2という配分です。

箱にはシク12枚、コレクターズレア2枚、プレミアムゴールドレア1枚という配分です。

ウルは15種類、スーは35種類あるので比較的ウルレアの価値が上がりやすいです。しかしウルレアにはハズレも多いのが難点。

 

 

欲しいもの 

目当ては「灰流うらら」「デスガイド」の絵ちがいシークレット

プレミアムゴールドレアも良いけど個人的にはシクのがすき。

 

カガリの絵ちがいも欲しいなぁ……。

 

BOXは持っているデッキのレアリティ強化につながるカードが揃えば、あとは何が出ても良いって感じです。

 

 

 

 

開封結果

1箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200209044119j:plain

一箱目ウルシク

ゴールドは死者蘇生!コレクターズはパンクラとチザクラでした!

ゴールドの蘇生……い、いらない…。

プレミアムゴールドレア、合うやつはあうですけど、蘇生はイラストが簡素すぎて合わないですね……死者蘇生はレリーフが至高。

お目当の絵ちがいガイドも出たのは嬉しい。

絵ちがい竜騎士ブラマジガールもかわいい!

 

 

 

2箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200209044539j:plain

2箱目ウルシク

ゴールドは死者蘇生!コレクターズはスチームと抹殺の指名者でした!

 

……また、蘇生かーい!

 

絵ちがいわらしのシクとサイドラインフィニティが出たのは嬉しい。

 

 

 

 

3箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200209044752j:plain

3箱目ウルシク

 

ゴールドはハーピィの羽根箒!

コレクターズはレッドデーモンアビスと屋敷わらしでした!

 

アビスのコレクターズは割とかっこいい!わらしは さっき出たけどコレクターズも良さげ。

 

ただ、箒はもういらないよ〜…。

 

 

 

 

 

 

 

4箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200209045036j:plain

4箱目ウルシク

ゴールドは羽根箒!コレクターズはスチームとファンタズメイでした!

 

また羽根箒かい!しかもスチームのコレクターズレアとか2枚もいらないよ…。

カガリの絵ちがいなしかぁ…。

 

 

 

 

 

良さげなカードをまとめてみると……

f:id:yamachi_9rakura:20200209045743j:plain

汎用カードまとめ

こうやって並べてみるとかなり壮観ですね〜。大捕り物が嬉しい〜。

増Gがシク3枚スー4枚とかなり多めに出ました!墓穴もシクが3枚出てくれて嬉しい限り。ジャンドかシャドールに使います!

 

 

f:id:yamachi_9rakura:20200209045812j:plain

エクストラ+絵ちがい

絵ちがいもまあまあ出ました!偏りすぎだけど……。

デスガイドはもう一枚欲しい…うさぎうららとカガリの絵ちがいが出なかったのが辛い…。

 

ただ、アビスのコレクターズが良い感じだったのとアルミラージのシクが個人的には嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

結果をまとめると

f:id:yamachi_9rakura:20200209050634j:plain

f:id:yamachi_9rakura:20200209050751j:plain

 

わりぃ…やっぱ辛えわ…。

 

 

正直結果は微妙でしたが、汎用カードがかなり集まって、剥いていて最高に楽しい箱でした!

 

 

ちなみに再販は

買えなかった方もいると思うので、一応レアコレ の再販について書いておきますと、

ショップによっては日曜分の在庫をとってあるところもあるようなので、まだ望みはあります。

 

レアコレの再販があるかについては、まだ確定情報はありません。 

ただ、どうやら二次出荷があるらしく、ショップによってはそれ分の予約を受け付けていました。

 

このレアコレの二次出荷が再生産なのか単なる二次出荷なのがはわかりませんが、欲しい人は要チェックですね。

 

 

さいごに

箱買いとしてはかなり渋い部類の結果でした……。写真が見づらくてすみません…。予約分がもう一箱あるのでそれに賭けたいです…。

やはりパックを剥くのは楽しい…!