くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

【再販】今更?デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ3箱開封結果!【DBMF】

こんにちは、くらくです。

 

今回は先日発売したプレミアムパックと同時に再販された遊戯王の「デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」の開封結果になります。

 

今更!?って感じですが、どうしてもドラゴンメイドが組みたくて購入しました。ティルルとお心づくし高すぎる…。

 

 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

購入したもの

購入したのは「デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」を3箱。

本日「セラの蟲惑魔」と「星遺物の導く先」スリーブと一緒に購入してきました。

デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」の封入率はシク枠1、ウル枠1、スー枠5という感じになっております。

シク、ウルは3種類、スーは12種類あるので比較的スーレアの価値が上がりやすいです。

お目当てのドラゴンメイドの光り物はなんと6枚も存在します……。

 

欲しいもの

ドラゴンメイドが組みたいので、ドラゴンメイドのカードが当たればなんでも良いです!

 

 

斬機はイラストは結構かっこよくて好みなんですが、如何せん動きが単調すぎてあまり……という感じで汎用性のあるシグマが一枚でれば良いかな…。 

ジェネレイドもかっこよくて、動きが派手で拡張性もあるので面白そうですが、実は新弾ででたジェネレイド関連のカードを全て譲ってしまったので今更出ても…という感じが否めないです。ただ、種族強化にも繋がるのである程度は持っておいても良いかもしれません。

 

突き詰めると、つまりはドラゴンメイド以外はいらない!という感じです!

 

 

開封結果

1箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200225180943j:plain




シクはドラゴンメイド・ハスキー!いきなり幸先が良いです!

お心づくしも出たのは良い感じ。

あとはジェネレイドバトルも面白いカードなので良いですね。シグマもきましたね!

 

 

2箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200225181118j:plain

 

シクはファイナルシグマ。

ウルは使われないジェネレイドさん…。ドラゴンメイド関連はお心づくしだけ……悲しい。

これは斬機組んだ方が良いのか…。

 

 

 

3箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200225181546j:plain

 

 

シクはまたファイナルシグマ……。

ドラゴンメイド関連はけっこう出ました!お高いティルルさんがきてくれて嬉しい。ハスキーも2枚目きましたね。お心づくしは出ませんでしたが、全然良い結果ですね。 

 

 

 

 

  

 

さいごに

ミスティックファイターズ、どこにも売っていなかったので再販されてようやく買うことができました。

箱買いとしては少し渋い部類の結果でしたが、デッキビルドパックはこんな感じなんですかね?

実はデッキビルドパックを箱買いするの初めてなんです!なかなか箱買いで揃えるのは難しい感じなんですね。

 

余談なんですけど、最近風邪で倒れている最中に「プリティーリズム レインボー・ライブ」というアニメを 一気見しました。そこで蓮城寺べる(CV:戸松遥)というキャラクターが出てくるのですが、

f:id:yamachi_9rakura:20200225183022j:plain

 

結構似てませんか!? 

 

以上、どうしても組みたくなった理由でしたw。

f:id:yamachi_9rakura:20200225184912j:plain

これからキンプリ(KING OF PRISM)見てきます!遊戯王にも出演されている声優さんが多く出てくるので楽しみです。

(シャークさんと遊馬が先輩後輩関係で出てくるの面白い)