くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

【遊戯王 開封】「PREMIUM PACK 2021」3箱開封結果!気になる封入率は?

こんにちは、くらくです。

 

今回は先日ジャンプフェスタにて限定発売した遊戯王の新弾「PREMIUM PACK 2021」の開封結果になります!

運よく12月発送組だったので嬉しかったです。

f:id:yamachi_9rakura:20201227125618j:plain



 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

yamachi-9rakura.hatenablog.com 

 

 

yamachi-9rakura.hatenablog.com

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

購入したもの

購入したのは「PREMIUM PACK 2021」を3箱。

PREMIUM PACK 2021」にはパックが15パック封入されています。

 

そして今回は封入される全てのカードにシク仕様が存在します!ノーマルも含めてです!

 

去年までは全てのカードのシクとウル仕様が存在、エクストラシークレット仕様が存在するのが3種類といった感じでしたが、仕様がかなり変わっているようです。

 

去年の「PREMIUM PACK 2020」と比べると、新たにスーレアのカードが存在し、ノーマルにパラレル仕様が追加されています。1パックの枚数が4枚〜5枚になっているので、封入率に関しては悪くなっていそう、というのが予想でしたが……さてどうなのか?!

 

限定販売のためもう手に入らない……と言われ、4箱も買ってしまいました……。

 

 

封入率

気になる封入率なのですが……。

 1箱にシク仕様のカードは1枚確定封入のようですね。ただ前述した通り、ノーマル含めてシクが存在するので、目当てのカードのシクを当てるのは1/32の確率ということです。やば……。

 

実際に開封してみた結果、一箱の封入率は以下のようになってました。

  • シークレット1枚(32種類)
  • ウルトラ1枚(3種類)
  • スーパーレア3枚(5種類)

 

欲しいもの

霊媒師ウィン》のシクが一番欲しいですね〜〜。

 

リナルドも一枚も持ってないので欲しいですし、娘々とストライカードラゴンも欲しいです。

 

……新規ですか……?面白いカードはあると思うのですが、どうせ3箱なら揃うでしょうし、ほとんど気にしてないです!!

 

 

 

開封結果

1箱目

f:id:yamachi_9rakura:20201227125632j:plain

1箱目開封結果

いきなり幸先悪い……ノーマルの《煉獄の契約》がシクでした。

人形の幸福》は嬉しいですね!

 

2箱目

f:id:yamachi_9rakura:20201227125704j:plain

2箱目開封結果

ストライカードラゴンのシクだ〜〜!!

これは嬉しいですね。スーとウルが一箱目とほとんど被ってるのが嫌ですが……。

 

3箱目

f:id:yamachi_9rakura:20201227125729j:plain

3箱目開封結果

マシンスカルワゴンがシク!!

うーん悪くないのか…?とはいえ、またかぶり気味なのがいやですね。 

 

 

 

 

さいごに

遊戯王の新弾「PREMIUM PACK 2021」の開封結果でした!

4箱購入したのですがノーマルは十分集まったので、シングル価格が安定するまで1箱はそのまま未開封で残しておこうと思います。 

 

目当ての《霊媒師ウィン》出ませんでしたが、《ストライカー・ドラゴン》のシクが出たのでトントンくらいですかね……?

 

まあお祭りパックみたいな感じで開封してて楽しかったです!

 

今年も遊戯王Advent Calender開催しました!!私の参加させていただいてます!記事はこちら↓

yamachi-9rakura.hatenablog.com