くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

【遊戯王英語版】プリシク確定!2021 Tin of Ancient Battles BOX開封結果

こんにちは!くらくです。

今年も海外で通称TIN缶「Tin of Ancient Battles BOX 2021 」が発売されました。今回はそちらを開封していきます。

f:id:yamachi_9rakura:20211014034752j:plain

 

 

 

 

 

前回の記事

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

 

Tin of Ancient Battles 2021の収録内容

Tin of Ancient Battles」は魅力的な箱に加えて、特別なパックも封入されています。パックの内容は以下の通り。

メガパック (1パック18枚入り) x3

「1パックの内容」 プリズマティックシークレット x1 ウルトラ x2 スーパー x2 レア x1 ノーマル x12

 

なんとプリシクが確定!そのため、1BOXで3枚は確実にプリシクが手に入ります。海外のプリシクは枠への加工はされていませんが、シークレット加工が日本のものより細かく綺麗です。

 

パックに入るカードは、日本で言うと

  • IGNITION ASSAULT
  • ETERNITY CODE
  • RISE OF THE DUELIST
  • PHANTOM RAGE
  • ストラクチャー・デッキーリバース・オブ・シャドール
  • ストラクチャー・デッキー混沌の三幻魔

の主要なカードが再録されている、といった感じです。

日本から見て、レアリティが上がっているカードも多く、好きなカードが収録されている場合はコレクションで買うのも良いかも。私の大好きな《クロシープ》もプリシクで封入されています。

私はシャドール関連のカード狙いで買いました。あと《七精の解門》セットが光っているのも良い。

 

なかなか普通のお店では見かけませんが、Amazonで購入することができます。


【予約販売/英語/北米版】遊戯王 2021 TIN OF ANCIENT BATTLES (1st Edition)

 

 

開封結果

f:id:yamachi_9rakura:20211014034927j:plain

箱が良いです。去年のやつと合わせると原作の石板と同じ感じになります。(なお私の去年のTin缶は実家)

1パック目

f:id:yamachi_9rakura:20211014034906j:plain

いきなり《閃刀姫ロゼ》のプリシクが出ました。綺麗です。ウルにも《鉄獣戦線ナーベル》が出たのも良いです。

2パック目

f:id:yamachi_9rakura:20211014035354j:plain

ラビエルのプリシクが出ました。私は三幻魔だとハモン派なのでできればハモンが良かったですね〜。アルバスくんのウルも出ました。

 

3パック目

f:id:yamachi_9rakura:20211014035553j:plain

プリシクは《ドラゴンメイド・シュトラール》でした。綺麗です。

シャドールは出たけどケイウスか〜…。

 

まとめるとこんな感じ。

f:id:yamachi_9rakura:20211014035733j:plain

あとはたくさんのノーマルと字レアが3枚、って感じです。

 

 

さいごに

たまには海外版の遊戯王開封するのも楽しいですね。

私は基本的に日本語版を使用していますが、お気に入りのカジュアルデッキのレアリティを上げる際などに英語版を買ったりします。

紙の質感や色合い、レアリティ加工等違いもあるので、コレクションとして持つのもありです。

海外版は公式大会では使えないので、それだけはご注意を!


【予約販売/英語/北米版】遊戯王 2021 TIN OF ANCIENT BATTLES (1st Edition)