くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

ならココスに行くぜ!

なんと、食レポ記事です!!!

 

只今、COCO’s(ココス)の遊戯王コラボなるものが実施されてるんですね。

なんと私、家からココスまで徒歩5分ほどのところに住んでいまして、コラボが始まった当初から通い詰めてました。なので、大体のメニューを食べてしまいました!

 

新規カードが配られる第二弾も始まって、この土日に行こうと考えている人も多いんじゃないでしょうか?

そんな人の一助となるためにも、食べて美味しかったものを紹介するって記事になります。

 

 

 

前回の記事

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

ココスの遊戯王コラボについてはこちら↓

yugioh.cocos.jp

 

1日目昼 ピッツァ照り焼きチキン+ヤリイカと明太子のパスタ

 

とりあえず最初は小さいのから行きました。

いやどちらもうまい!!!!

この手の安価なピザは生地が微妙なことが多いですが、ふわふわしていて口当たりが良い!チキンも大きいし一人で食べるにはちょうどいい大きさなのもベネです。

パスタも明太子の味がしっかりしておいしい!ピザと比べてボリューム感はないですが、イカも大きくてお得感ありますね。

 

これらはコラボ価格のミニ料理です。量が少ないですが、カード分お値段がプラスされてる感じですね。

 

1日目夜 ビーフハンバーグステーキ

 

写真がブレてる!

定番のビーフハンバーグステーキですね。レアに焼かれてお出しされるのでペレットで自分好みの焼き加減にして食べるやつです。

ココスに行ったら私は大体これを食べていたのですが、やはり美味しい!私はペレットを使わずそのまま食べるのが好きです。

まあこれはあんまり語ることもないかな?

 

2日目 ハングリーバーガー

ハングリーバーガーきたあああ!!!

 

なんか食べるのが勿体無いくらいの再現度ですが、お味は果たして……。

 

 

あ、おいしい!!!

 

ハンバーグがめちゃくちゃジューシーでさすがココスって感じです。トマトも厚く切られているので食べるたびに果汁が染みて美味しさが口の中に広がる!!

歯に見立てたチーズは前面にしかついていないので一旦外して都度食べれば、2度チーズ感を味わえます。

 

こういうコラボものって見た目重視で味は二の次って感じのものが多いですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ポテトもつまみつつお腹いっぱいになれました!!

 

3日目 魚介のスープパスタ

 

これやばいです。

これはマジでうまい!!!!!

 

遊戯王カードじゃなくて、このメニューに出会えたことこそが今回のコラボの意味だったんじゃないかってくらいうまいです。

えび、貝、イカと具もたっぷり入っていてその味が染み込んだトマトスープが食欲をそそります!少しスパイスが効いてるのも良いですね。

いっぱい粉チーズをふりかけてデブ活!!スープも飲み干しちゃいましたが塩分多めなので身体には悪そうですね……。

 

大盛りも110円でできちゃうのもお得ですね〜。

 

4日目 ココスのビーフカレー + サーモンと真鯛カルパッチョ

 

定番のビーフカレーって感じですね〜。お肉が柔らかくて美味しいです。

美味しいんですけど、美味しいカレー食べられるところならたくさんあるし、わざわざココスにきてこれ食べなくても?とは思いました。(前日のスープパスタが美味すぎたってのもありますが……)お値段は控えめなので、カード目的ならおすすめですね。

 

写真は撮り忘れましたが、量は少なめですが、カルパッチョも美味しかったです。ワインが欲しくなる感じ。

お味も良いし少なめなので、カルパッチョもカード目的の人にはおすすめです。

 

5日目 2度美味しい!真鯛のごまだれ丼

写真は撮り忘れました!

 

小鉢が美味しい!自分の好きなタイミングで出汁をかけてお茶漬けにして楽しめます。

ただ、コスパが悪いかも……。比較的高めのメニューですが、真鯛も6枚くらいしか乗ってなく、ご飯の量も少ないのでこれだけでお腹いっぱいにはならないかもです。でも他のメニューがカロリー高めな感じの中、これはあっさりしてるので何度も通っている身からすると良いアクセントになりました。

 

6日目 ココスのハンバーグボロネーゼ

写真は撮り忘れました!

 

カロリーの塊!!味が濃い!!ボロネーゼで挽肉が元からまぶしてあるのに、さらにそこにハンバーグがのってるという……。

ひき肉料理が好きなので食べる前はかなり期待してたんですが、美味しいけど絶対太るなって感じのメニューでした。

乗ってるハンバーグはジューシーで美味しい!多分ハングリーバーガーに挟まってたのと同じものかな?

がっつり味濃いもの食べたい時におすすめのものって感じですね〜。

 

7日目 山盛りおろしチキンステーキ

 

付け合わせの野菜がおいし〜〜〜。

オクラやカボチャ、ナスなどがあって、主であるチキンに勝るとも劣らないお味です。

おろしも山盛りの名に恥じない多さであっさり食べられます。チキンも思ってたより大きい。

あっさりしたものを食べたいときにおすすめですね。

 

未来へ

人生初の食レポ記事でした。パフェ系はあんまり得意でないので食べなかったんですが、注文されている方のをチラッと見たところ思ったよりデカくてびっくりしましたね。あと、ココウェブというココスの会員に登録しておくとお得なクーポンとかもらえますよ!

 

コラボメニューも楽しめてカードももらえて良いコラボでしたね。一通りカードは揃えられたので、私はここで一区切りとするつもりですが、またこういったコラボがあるとうれしいですね。

レシートのキャンペーンはまだ入力してないので、プレマが当たると良いな……。