くらくらころころ 遊戯王ブログ

遊戯王をもっと楽しむブログ

ETERNITY CODE(エターニティ・コード)4BOX開封結果!果たしてクェーサー20thシクは手に入れられたのか…【ETCO】

こんにちは、くらくです。

 

今回は本日2020年1月11日に発売した遊戯王の最新弾「ETERNITY CODE」(エターニティ・コード)の開封結果になります。

 

f:id:yamachi_9rakura:20200111154050j:plain

購入物

 

 

 エターニティ・コードのカードの記事はこちら↓

yamachi-9rakura.hatenablog.com

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

購入したもの

購入したのは新弾「ETERNITY CODE」(エターニティ・コード)を3箱とバラ売り1箱分のバラ売り30パック。

本日「真紅眼の黒竜」と「RUMー七星の剣」スリーブと一緒に購入してきました。

ETERNITY CODE」の封入率はシク枠1、レリ枠1、ウル枠3、スー枠6という感じになっております。

ウルは6種類、スーは10種類あるので比較的スーレアの価値が上がりやすいです。

ホロが出る場合はシク枠1枚がホロになります。

 

欲しいもの

目当ては特典の「シューティング・クェーサー・ドラゴン」、「氷結界の龍 トリシューラ」の20thシークレット

エクシーズも赤字が映えるのでエクシーズの何かでも良いですね。

 

BOXは持っているデッキの強化につながるカードが揃えば、あとは何が出ても良いって感じです。

 

 

 

開封結果

1箱目(パック分)

f:id:yamachi_9rakura:20200111154543j:plain


シクはヴァリアント・シャーク・ランサー!

ウルにも出てるのでそんなにいらないよ!って感じです。

あとはスーで《融合派兵》が出ているのが嬉しいところ。3枚揃ってくれれば御の字ですが、果たして…。

 

 

2箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200111155542j:plain

 

シクはヴァリアント・シャーク・ランサー。また、お前かーい!

 

そのほかに複数枚あって嬉しいカードもなく完全なハズレ箱ですね……残念。

 

 

 

3箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200111155830j:plain

 

……!!!!!!!!

 

エリア20thシクきちゃあああああああああ!

 


シク枠は《清冽の水霊使いエリア》。

レリに《機巧狐-宇迦之御魂稲荷がきて、スーに魔法の《深海のアリア》、手札誘発娘の朔夜しぐれもきているのでかなりの当たり箱ですね!

さっきのハズレが帳消しになった気分。

 

この調子で最後の箱も頼むよ……。

 

 

 

4箱目

f:id:yamachi_9rakura:20200111160423j:plain


シクは《アクセスコード・トーカー》!

 

それ以外はうーん……って感じです。

《融合派兵》が出ていることだけが救いですかね……。

 

 

 

 

本命の特典パックの結果は……

f:id:yamachi_9rakura:20200111160735j:plain

 

20thシークレットのサイバー・ドラゴン・インフィニティ》が出ました!

あとはシクのクェーサーとプライムとダークナイトですね。

 

20thシークレットが一枚なのは残念ですが、シクのクェーサー、プライムもめちゃくちゃかっこいい!

ダークナイトは流石に赤字がよかったので20thシクで欲しかったですね〜。

 

毎回こういった類のパックは良い物が出ないので、今回はまだ良い方かなーと思っています。20thシークレット出ただけマシですね!(今までまっっっったく出なかったので……)

 

 

 

 

 

結果をまとめると

f:id:yamachi_9rakura:20200111161135j:plain

 

 

4BOX開封まとめ

ヴァリアント出過ぎィ!

シク2、ウル3で合計5枚も出てしまいました……5枚も出るならレアリティかさばらず、20thシクとレリーフもくださいよ……!

 

3枚欲しかった融合派兵が2枚しか出なかったり、複数枚欲しい深海のアリアや狐やしぐれが一枚しか出てないのは辛い……。

《海晶乙女グレート・バブル・リーフ》が全ての箱から出てしまいましたし、アクセスコードも4枚と、一枚あれば良いカードがかさばり、複数枚欲しいカードが少数しか出ないという箱買いするときに一番嫌なパターンになってしまいました。

 

しかし、

f:id:yamachi_9rakura:20200111161835j:plain

エリア20thシクが出てので帳消しって感じですねー。

 

 

 

さいごに

箱買いとしては少し渋い部類の結果でしたが、エリア20thシクに助けられた感じでしたね。めちゃくちゃ高いっぽいのでびっくりです。

やはりパックを剥くのは楽しい…!

おまけパックは悪くない結果だったのですが、目当てだったトリシューラはかなり高額っぽい?

エリアは私より欲している方がいそうなので、ショップで売却して、欲しかった20thシクに変換したいと思います!

 

ETERNITY CODE」(エターニティ・コード)購入はこちらから